毎日のシートパックケア

最近、シートパックにはまっています。
ドラッグストアに行くと、配合されている成分も値段やタイプも
色々な種類がありますが、私がよく使用しているのは
毎日使えるタイプのシートパック。
4~5枚入りで数百円〜数千円というタイプのものは効果も高く、
特別なケアをしたい時にはとても良いのですが、
やはり毎日使い続けるには経済的に少々きついです。
パックケアもやはり毎日の積み重ねが大切だと思うので、
一か月分入りのシートマスクは、毎日使ってもお財布に負担もなく
気軽に使い続けることができて、とても重宝しています。
洗顔後、化粧水をつける前に使用していますが、
暑い夏や、お風呂あがりで顔が火照っているときなどは
ひんやりしてとても気持ち良く、リラックス効果もあります。
はがした後は、お肌がしっとりと潤って、毛穴も見えなくなるほど
きゅっと引き締まっています。
配合成分も、コラーゲン・セラミド・プラセンタ・ヒアルロン酸など

選べるので、その時の気分によって選ぶのも楽しみです。

ヨガでリラックス

ヨガってダイエットにもいいって言うでしょ?
しかも、美容でしょ、老化予防にも効果があるそうです。
確かに呼吸法をしっかり取り入れて、するので代謝があがるのでしょうね。
また、呼吸に集中するっていうことは、精神力や集中力を高めることが出来るみたいだから
ストレス解消にもいいのよね。
ただ、慣れないと、身体が特に硬い人はつらいのよね。
そんなに足が開かないよとか、そんなポーズ無理だってとかって感じです。
そしてその慣れないポーズをしながら、かつ、呼吸を意識するのはある意味大変です。
最初なんか、集中しすぎて、息をするのを忘れてたぐらい。
でも、自分のペースでやると割となれるのも早いんですよね。
足をあげるにも、あげられるところまでをあげて、ゆっくりそこで息を吐いていくって
感じです。
そして酸素補給に呼吸を吸って、まだ次のポーズに行くのね。
確かに痩せましたよ!

お風呂での過ごし方でも気をゆるめず

お風呂に入っている時にフェイストレーニングをしています。基本、お風呂では一人なのでへんてこな顔をしても誰にも見られません(笑)
おかげさまでこのトレーニングをやるようになってから、表情筋がとても鍛えられるようになり、顔全体がリフトアップしてきたように思えます。
筋肉を鍛えて、なおかつさらにマッサージした後で、シートマスクをすると、マスクに含まれる美容液の浸透率が高くなるのか、
お風呂から出ると肌自体もふっくらしたように感じます。
ついでに湯船で筋トレもしています。そうすると水圧で負荷がかかりながらも、浮力で軽く感じられるので、
普通の部屋で運動するよりも、私には効果があるみたいです。
今までお風呂はなにげなくぼーっとして入っていましたが、この時間も無駄にすることなく使うようになったら、
ほんの少しずつですが、自分の姿が変わってきたように思います。
まさに継続は力なりですね。